2016年3月21日月曜日

春分の主菜と4月のお休み

昨日から暦が春分に変わりました。

昼と夜の長さがほとんど同じになり、どんどんと日が長くなっていきます。
桜の開花情報が出たり、子供たちが春休みに入ったりと春本番に近づいていますね。

春分の主菜は「葉玉ねぎと魚の自家製味噌マヨネーズグリル」です。
自家製塩麹に漬け込んだ魚と今が旬の葉玉ねぎを軽く炒めて、自家製味噌マヨネーズソースをかけてオーブン焼きにしています。

葉玉ねぎが出回る時期は短いので、今だけの美味しさをお楽しみください。
仕入れ状況により魚の種類は変わりますが、国産の天然魚です。

自家製味噌マヨネーズがコクがあってふわっとしていてとても美味しく、食いしん坊の店主は試食した時にソースをご飯にのせて食べました(^-^)

野菜と魚のだしをすって、マヨソースがめっちゃ美味しくなってました!
スプーンご入用の方は、店主までお声掛けください*\(^o^)/*

主菜だけでお野菜100g使用していますので、おかずも合わせると1日摂取量の半分くらいは食べられると思います。

美味しいお野菜たっぷり食べて、心も身体も健やかに!


それから、4月の定休日は日曜、祝日と1日、2日、9日、23日です。
新学期のため、子供たちの行事が重なり土曜日にたくさんお休みをいただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そのため、春分の主菜は3月31日までといつもより短い期間となります。
ぜひ、お待ちしております*\(^o^)/*


0 件のコメント:

コメントを投稿