2016年5月2日月曜日

立夏の主菜

5月に入りましたね。

5月5日から暦が立夏に変わります。

いよいよ夏の暦に入ります。
昨日、今日と日差しが夏のように差し暑かったですね。

そろそろカエルの鳴き声が聞こえたりする頃です。
自宅付近ではよくカエルの声を聞きますが、都会ではなかなか出会えないかもしれないですね。

朝晩と日中の気温差が大きくなる時もあるので体調管理には気をつけたいものです。

立夏の主菜は「生姜肉団子のケチャップあん」です。
まだまだ肌寒い日もあります。
生姜入りの肉団子で身体の中から温めて免疫力を高めましょう。
甘酸っぱいケチャップあんで玄米も進みます。
旬のお野菜もたっぷり入ります!

肉団子は揚げずに茹でたものですのでヘルシーに召し上がっていただけます(^-^)

立夏の主菜は19日までとなります。

明日、明後日は穀雨の主菜です。
期間限定キャラメルパフェは明日から6日までです!
ぜひ、お待ちしています!

06-4977-4015