2016年6月13日月曜日

梅仕事

今年は気温が高く、梅の病気が発生しやすかったために黒い斑点模様の梅が届きました。

無農薬で手塩にかけても斑点があるだけで売り物にはならない。

その梅はどうなるの?農家さんの収入は?

斑点があってもシロップにする分には大したことない。
むしろ、その斑点さえ可愛いと思えてしまう自家製の梅シロップ。

今年は初めてリンゴ酢入りです。

無農薬梅と国産甜菜糖と有機リンゴ酢。

毎日毎日おいしくなぁれ〜とふりふりして混ぜています。

きっとおいしくなるはず!

お店のメニューに仲間入りできるかな?



ブログはだいたい1日に1回を目指して更新していますが、インスタグラムとフェイスブックは随時更新しています。
もしよろしければフォローよろしくお願いします。
#つなぐキッチンそらのいろで引っかかると思います。

ランチのご予約はこちらからお願いします!
06-4977-4015