2016年6月30日木曜日

副菜について

そらのいろの主菜は二十四節気ごとに変わります。

せっかく日本にはこんなに素晴らしい季節があるのに気にして生活している方は少ないのでは?

そらのいろの主菜はいつ変わるのかな〜と少しでも二十四節気を気にしてもらえたら嬉しいです。

そして、副菜について。

そらのいろでは、今畑にあるお野菜をお任せで農家さんに届けていただいています。
そのため、お野菜の顔を見てからメニューを決めるので副菜は毎日少しずつ変わります。

その日の店主の気分やお野菜の味を見てからおかずにするので、定番化する物もあれば一回きりのもの、たまーにしか登場しないものもあります。

特に旬の盛りのお野菜はたくさん取れますので違う味付けで同じお野菜が入ることもあります。

なるべく重ならないようにしていますが、その時はこのお野菜が今旬の盛りなんだなと思っていただけたらありがたいです。

今週はトマトのオムレツやキタアカリのポテトサラダがレギュラーでした。
その日によって変わる副菜との出会いも楽しみにご来店くださいませ(^-^)


ランチのご予約はこちらからお願いします。
06-4977-4015