2016年10月4日火曜日

いも・くり・なんきん

今日はいもくりなんきんプラス小豆と仕込みに追われた1日でした(^-^)

あんこを炊いて、サツマイモは一晩塩水に浸けて1時間オーブンで焼いて。
カボチャは蒸し煮にしてメープルシロップで甘みを補って。
栗は渋皮煮と栗あんに。


さて、明日は仕上げにかかります。

何が出来るでしょうか(≧∀≦)




今日は帰宅後休憩せずに家事を頑張ったら、久しぶりに子ども達と一緒にお布団に入れました。

2人とも嬉しそうにお話ししたりくっついたり。

それなのに、小2息子が「宿題やってない!」とバタバタとリビングへ走って行きました(笑)
平和な夜です(笑)