2016年12月13日火曜日

五目豆

今日は寒い1日でしたね。
お店ものんびりな感じだったので、ほっこりしたくて五目豆を炊きました。

国産大豆にこんにゃく、人参、レンコン、ごぼう、そして原木しいたけ。
昆布だしにみりんと酒と少しのお砂糖とお醤油に藻塩。

本当にシンプルに。

でも、しみじみ美味しいなと思うものはシンプルなものが多い。

それを、感じ取れる自分が大好きだとようやく言えるようになりました。


今日は豆乳スコーンのワークショップでした。
わいわい楽しくお話ししながらそれぞれの価値観や人間模様なんかもお話しできて楽しかったです。

2回目は木曜日に。これまたたのしみです。

明日は雨模様で、予約も無いのでのんびりなランチタイムになりそうです(^_^;)

皆様のご来店をお待ちしております!

06-4977-4015