2016年12月20日火曜日

冬至の主菜

明日から暦が冬至に変わります。

二十四節気でもメジャーな暦ですね。
一年で一番昼が短い日です。

「ん」がつく食べ物を食べたり、柚子湯に入ったりする習わしがありますね。

いよいよ冬が本格化します。

冬至の主菜は、「紀州鶏の塩麹グリル〜豆乳と春菊のソース〜旬野菜を添えて」です。



自家製の塩麹でマリネした鶏モモと旬のお野菜をグリルして豆乳ソース、春菊ソースの2種類のソースで仕上げました。

豆乳ソースは白味噌や酒粕など発酵食品でこっくりした味に。
春菊ソースはレモンを加えてさっぱりと。

とっても豪華な一皿になりました。

年内は25日まで休まず営業しております。

23〜25日はちらほらご予約が入り始めております。
ご来店予定の方はお電話いただけましたらありがたいです。

皆様のご来店お待ちしております(*´꒳`*)

06-4977-4015