2017年3月15日水曜日

塩麹ワークショップ

本日は塩麹のワークショップをさせていただきました。

今までやったワークショップの中で一番盛りだくさんな内容でとってもバタバタいたしました(^_^;)

初めての実技ありのワークショップでしたが、狭い店内でお客様同士が協力し合ってくださりスムーズに進める事が出来ました。
ありがとうございました。

皆様に塩麹をそれぞれに作っていただき、麹をふやかしている間に塩麹を使った副菜の紹介をしました。

春野菜の和え物、人参のポタージュ、塩麹ドレッシングです。
どれもお家で再現していただきたいのでとても簡単な手順にしてあります。
人参が苦手なお客様が人参ポタージュをすごく気に入ってくださったのが嬉しかったです。

塩麹を作った後は、塩麹を使ったおやつを食べながら美味しい情報交換をしました。
皆様、美味しいものの情報にアンテナが動くようで、あちらこちらから色々な情報が聞こえてきて楽しかったです。

塩麹のおやつは、よもぎのフィナンシェと玄米甘酒と塩麹の塩プリンでした。
副菜の試食もおやつも塩気たっぷりで喉の渇くワークショップとなりました(笑)

いつも終わりにアンケートを書いていただくのですが嬉しいお言葉ばかりで、前を向いて進めそうです。

そらのいろには、ただの飲食店ではなくさまざまな使命があると思っています。
それが少しずつ少しずつ広がっているのを肌で感じています。
小さなお店ですので大きなことは動かせませんが、たくさんの小さな何かは変えられると信じています。

そんな熱い店主が切り盛りしているそらのいろに是非いらしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワークショップにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

06-4977-4015


0 件のコメント:

コメントを投稿