2017年3月21日火曜日

春のぼたもち

春のお彼岸中になんとか作りたくて、ようやく作れたぼた餅。

春のお彼岸は、牡丹の花からぼた餅。
秋のお彼岸は、萩の花からおはぎ。

諸説あるようですが、両方とも同じものです。

あんこは北海道無農薬小豆と北海道甜菜糖、塩のみの自家製です。
もち米は富山の有機もち米。
うるち米は、トラウサさんから十和錦。

トラとウサギの茶飯事

厳選した材料で丁寧に作れば、余計なものなど入れなくてもそれだけで美味しいと思うのです。

味覚は人それぞれだし、濃い味や化学的な味に慣れてしまった人には物足りないかもしれませんが、店主が美味しいと思うものをブレずに作り続けたいと思います。

ランチの仕込みにおやつの仕込みも、お店の掃除や開店準備もあるのでなかなか作るタイミングが難しいのですが、明日も作れたらいいなぁ。

明日もご来店お待ちしております(*´꒳`*)

06-4977-4015