2017年4月3日月曜日

清明の主菜




【万物が清々しく明るく美しいころ】


明日から暦が清明に変わります。

空がだんだんと高くなってきて、風もあたたかくなり清々しいお天気の日も多くなって来ます。

お店の前のコブシの花もどんどん咲いて来ました。
毎日出勤するのが楽しみな時期でもあります。


清明の主菜は、「自然豚と春キャベツのミンチカツ」です。
遺伝子組み換えの餌を与えずのびやかに育てられた自然豚のミンチと春キャベツをよくこねてカツにしました。

豚の脂の旨味や春キャベツの香りを楽しんでほしいのでソースではなくそのまま塩味で食べていただきます。

ほんのりナツメグがいい仕事をしてくれます。

付け合わせのサラダのドレッシングももちろん手作り。
生姜のドレッシングです。

ミンチカツはつなぎの小麦粉も国産小麦粉を使用。
パン粉ももちろん国産小麦粉で作られている無添加のものです。

揚げ油は遺伝子組み換えでない菜種の圧搾一番搾りのものでシリコン無添加のものを使っています。
外食すると内臓がしんどくて、と言われる方もそらのいろのランチは食べられますとおっしゃってくださる方も多くて嬉しいです。

きちんと素材、材料から選んで手作りできるものはなるべく手作りしています。

心も身体も元気になるごはんを食べに、是非いらしてくださいね(^-^)

清明の主菜は19日までなのですが、今回はお店の事情により食べられる期間が短いので特別に22日まで延長させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

06-4977-4015





0 件のコメント:

コメントを投稿