2017年5月20日土曜日

小満の主菜

明日から暦が小満に変わります。

お店は定休日ですので、22日から主菜が変わります(*´꒳`*)

万物が満ちて草木が生い茂る頃です。

アスパラや新玉ねぎ、新ジャガイモなど、フレッシュなお野菜が旬を迎えます。

小満の主菜は、新玉ねぎと新じゃがと鶏モモのピリ辛味噌炒めです。

みずみずしい新じゃがと新玉ねぎをさっと炒めて、塩麹をまぶした鶏モモと味噌炒めにしています。

少しピリ辛の味付けで玄米がモリモリ進みますよ(*´꒳`*)

こちらは6月2日までの主菜です。
6月3日は、お休みとさせていただきます。

今週もありがとうございました😊
副菜のワークショップにもたくさんのお客様が参加してくださり、アンケートには涙が出そうなほど嬉しいコメントばかりで宝物です。

こんな小さなお店から、各家庭の食卓を少しでも変えるお手伝いができるなんて本当に嬉しいです。

来週もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

06-4977-4015