2017年5月7日日曜日

立夏の主菜

いよいよ夏の暦に突入です。

5月に入って日差しもどんどんきつくなり、1日を通しての気温差も激しくなり体調を崩しやすい時期です。

バランスの良い食事と適度な運動、休息をしっかり取ってこれからくる猛暑に備えたいものです。

立夏の主菜は、旬野菜と生姜肉団子のケチャップあんです。
そろそろナスやズッキーニ、ピーマンなどのお野菜が入るようになりました。
スナップえんどうや新玉ねぎも盛りをむかえています。

生姜を効かせた肉団子とたっぷりのお野菜を甘めのケチャップ味にしています。
玄米との相性もばっちりです。

肉団子は揚げずに茹でているので柔らかくとてもヘルシーです。

実は去年の立夏の主菜も同じものでした。
同じ暦で同じ主菜はお初です(*´꒳`*)


明日は有機バナナのベイクドケーキや有機ドライいちじくとくるみのパウンドもありますよ(^_^)

連休で疲れた体と心に栄養と休息を、是非そらのいろで!
明日も張り切ってお待ちしております(*^_^*)

06-4977-4015