2017年7月6日木曜日

2017・小暑の主菜



のじりdeマルシェの詳細はこちら

明日から暦が小暑に変わります。

梅雨が明けたり、蓮の花が咲いたりする頃です。
暑さもだんだんと本格的になる時期ですね。

急な気候の変化や湿度により体調を崩しやすい時期でもあります。
熱中症にも気をつけなければなりませんね。


小暑の主菜は、『じゃがいもと無添加ベーコンの自家製トマトソース煮』です。
オーブンでグリルしホクホクになったジャガイモと乾燥豆から水煮にした無農薬の国産大豆、国産豚の無添加ベーコンをじっくりコトコト炊いた完熟トマトのソースで煮込みました。


その時々で、お茄子が入ったり、赤たまねぎが入ったりします。

旬の旨味たっぷりの一品になりました。

是非、味わいにいらしてくださいね。

小暑の主菜は22日までです。

みなさまのご来店お待ちしております✳︎