2017年9月27日水曜日

生姜クッキー

今日は、お久しぶりの生姜クッキーを焼きました。

卵、乳製品は使っていないタイプで、クラッカーのような感じです。
甘みはかなり控えめでお酒のあてにもちょうどいい感じです。

アボカドディップやクリームチーズをつけて食べても美味しいと思います。

こちらはオリジナルレシピで、1から作り出したものなので店主も思い入れがありとても大好きです。

ざくっ、ほろっな感じに後からくる生姜の風味がクセになります。


あとはこちらも卵、乳製品不使用の和三盆のクッキー。
ホロホロと崩れる食感に和三盆の上品な甘みがコーヒーにも紅茶にも合います。

それから、登場してすぐに売り切れてしまった有機バナナと有機メープルのタルトも焼きました^_^
こちらも早い者勝ち✳︎

明日はカップケーキも焼いちゃいます!

副菜もモリモリ作っていますよ!

新潟県産の紫サツマイモのサラダが今年も登場です(*^^*)
そろそろ時期も終わりのそうめんカボチャと秋ミョウガの酢の物もあります。
こちらのお野菜も店主実母の愛情たっぷりのお野菜です。

皆様のご来店お待ちしておりまーす(*´꒳`*)


たいせつなお知らせをお読み下さい





ランチはご予約お願いします
06-4977-4015