2017年12月6日水曜日

大雪の主菜・2017

明日7日から9日土曜日まで営業日です。


明日から暦が大雪に変わります。

昨日、今日ととても寒く冷え性の店主はツライです(/ _ ; )
故郷新潟は雪がたくさん降って生活するのも大変です。

でも、この寒さがお野菜に甘みを与えてくれます(*^_^*)


大雪の主菜は「北海道産大豆とおネギのポークジンジャー」です。

ふっくらと茹で上げた大豆と寒くなり甘みの増したおネギを鹿児島県産の豚肉と一緒に生姜焼きにしました。

甘めのタレにリンゴ酢や白ワインがふわっと香るオリジナルの生姜焼きです。

身体の中から温め、免疫力を高めましょう!

大雪の暦は21日までですが、仕込みの都合上15日までです。

明日はおやつのテイクアウトできますよ(*´꒳`*)
定番のお豆腐シフォン、柿とシナモンのタルト、完熟バナナのベイクドケーキ、自家製渋皮煮のおやつです!



10日、11日は堺市にある野尻会館で開催ののじりdeマルシェに出店します。
20種類ほどの焼き菓子を持って行く予定ですのでみなさまぜひお越しくださいね!

ランチはご予約お願いします
06-4977-4015