2018年4月4日水曜日

清明の主菜・2018

明日から暦が清明に変わります。

清明には、すべてのものが清らかで生き生きとする頃という意味があるそうです。

今年は桜がとても早くに開花してもう葉桜になってしまったところも多いですが、桜の花粉症の店主は爽やかな新緑の桜の葉も大好きです。

あちらこちらで入園や入学のお話も聞こえてきて、こちらまで背筋がシャンとなります。



清明の主菜は、春野菜と塩麹豚のポークジンジャーです。

塩麹に漬け込み柔らかくなったお肉と春のお野菜たっぷりをジャッと炒めて、甘辛生姜タレでからめました。

フレッシュサラダと一緒に食べるとみずみずしくさっぱりととても美味しいです。

お肉が柔らかくって、お野菜はシャキシャキと、これまた玄米が進みます(*´꒳`*)

清明の主菜は19日までのメニューです。

ランチはご予約していただけますとありがたいです。
06-4977-4015

今週7日の土曜日は、子どもの用事の為お休みをいただきます。

明日、明後日お待ちしております(*^^*)