2018年5月21日月曜日

小満の主菜・2018

今日から暦が小満に変わりました。

万物が満ちて草木が生い茂る頃と言う意味があります。

まさに今日はそんな言葉がぴったりな気持ちの良い気候でしたね。


明日からの主菜は「お豆腐のガーリックバター照り焼き」です。



にんにくはまさに今が旬です。
フレッシュなにんにくは香りが爽やかなんですよ。

そのままでは、ランチにはキツすぎるので茹でこぼして香りをマイルドにしています。


国産大豆100%の美味しいお豆腐をしっかりめに焼いて、旬のお野菜とともに甘辛お醤油とバターで絡めました。

そらのいろにはお肉が苦手なお客様も多いのですが、しっかり玄米の進むメニューにしてあるのでお肉好きな方にも満足してもらえると思います(*^^*)



明日のテイクアウトおやつは、
・無農薬ほうじ茶クッキー
・チョコチップとアーモンドのクッキー
・国産米粉と胡桃のクッキー
・無農薬甘夏のクグロフ

そらのいろチーズケーキも焼きましたよ(*^^*)

皆様のご来店をお待ちくださいおります(*´꒳`*)

06-4977-4015